Friday, August 10

30 months


息子、8月5日で2歳半になった。
2歳を過ぎてから、急に赤ちゃんらしさが無くなったと思う。
妹が出来たということも大きいかもしれないけど、やっぱり子供服でも24monthsまでのサイズはbabyラインで、それ以降はkidsになるから、なるほどな~とやけに納得した。

体重はここ数カ月は13.2kgぐらい。
身長は測ってないからわからないけど、大き目なのかな。

2歳~2歳半までの大きな変化
・とにかく良くしゃべる
・髪が急激に増えた
・よく食べる(偏食あり)
・自我が強くなる
・スポーツよりも工作とかの方が好き
・おむつが外れる

ちょっと笑っちゃう程度だったかわいらしいレベルが、もう何でもかんでも一丁前でお手上げ状態。
少しでも自分の思い通りに行かなかったりすると、怒るか号泣!
いつでも、かわいいかわいいと言っていた旦那さんでも、イライラしてるのがわかる(笑)

私が「~してね!」と言っても、「はいはいはい~了解~」というようなおちゃらけた返事だし、「お片づけするって言ったでしょー」と言うと、「しないって言ったじゃーん!」とか・・・生意気!

でもこんなにしっかりと会話が出来るようになって、楽しいし嬉しい毎日です。




No comments:

Post a Comment