Sunday, August 26

Ghibli Museum

 
夏休み、一番楽しみにしていた、三鷹の森美術館。
予約制だとは知らず、やっと行くことができた。
息子も今トトロ大好きだから、早く見せてあげたかったんだよね。
 
電車で行く予定だったけど、結局車で行くことに。
パーキングがすごく混むみたいだったから、いろんな駐車場の候補を下調べしてから向かったけど、ラッキーなことに井の頭公園の駐車場に停めることができた。
 



裏門から入るとさっそくトトロがお出迎え!
丸い窓からはまっくろくろすけもいるよ。
建物のツタまでもがジブリな世界。



まだ予約の時間まで時間があったから、お弁当で腹ごしらえ!
暑かったけど、緑がいっぱいでまだましだった。

美術館の中は、どの部屋も見ごたえ抜群!
入った途端、ジブリの世界に子供も大人も興奮しちゃう。
息子は一人スタターッと前へ前へ進んで楽しそうにしていた。

はじめての映画にぴったりなミニシアターもあって、確か10分も無いのかな、息子も飽きることなくすごく目を輝かせて見ていた。
大きなスクリーンと大迫力の音が、すごく刺激的だったと思う。

あとはやっぱりネコバス!
いつもトトロのネコバスが来るシーンで、のりたーい!と言うので、今回実現できて私もハイテンションになってしまった。
でも、息子はネコバスに乗る事よりも、まっくそくろすけを投げまくっていたけど・・・




外のテラスでは、ここならではの2つビー玉が入ったラムネを。
色も5色ぐらいあって選べるの。
黄色をチョイス。
あと、和なしのシャーベットとぶどうのジュースも。
ほとんど息子に取られたよ!

娘はすやすや。





息子は終始楽しんでいたから、本当に連れて行ってあげることができて良かったな。
お土産の袋は自分で持つ!
中身はもちろん、ネコバス!


ミニシアターのチケットがかわいかった。
1つは魔女の宅急便だけどもう1つはなんだろう。

No comments:

Post a Comment