Tuesday, July 17

4 months


7月13日で4ヵ月になった娘。
あっというまにぷくぷく成長して、もうたぶん7kgはあるんじゃないかな。
ちょっと大きすぎやしませんか・・・と心配になる母ですが、今のところ健康に育ってくれているから感謝でいっぱい。
この前行けなかった4ヵ月検診が来週あるから、楽しみ。

最近はあちこちコロコロ転がって、すごい寝像で寝てる。
お布団から落ちてる時もある。
産まれて間もない頃から足でお布団を蹴って剥いでいたから、力強い子なんだと思う。


4ヵ月を目の前にして、ようやく首もすわり(寝返りの方が早かった!)、エルゴのベビー用のクッションを外せた。
抱っこひもは今の時期、すごい暑いからこれだけでもちょっとは楽。
いつもエルゴを外したらお腹回りが汗でぐっしょり!

最近はあやしたり、くすぐったりすると声を出して笑ってくれる。
こっちもすごく幸せな気持ちになる。
だからちょっとかわいそうだけど、もっとくすぐっちゃう!
予防接種の注射の前に、先生ににこっと笑うぐらい愛想のいい娘です(笑)

そうそう、どうやら娘は私に似ているみたい。
よく言われる。
色白なところはきっと旦那さんだね。
どんな女の子に成長するか今から楽しみ。


産まれたときはこんなに小さかったのにね。



No comments:

Post a Comment