Tuesday, July 24

4 months medical checkup

今日はやっと娘の4ヵ月健診とBCGを打ちに区役所まで行ってきた。

4months, 11days
7190g
61.7cm
グラフ内だけど大きめ、かな。
娘は今もすごく吐くんだけど、それでもこの体重増加を見ると、母乳で問題なく足りている模様。

健診中も終始おりこうさんで、むしろ息子の方があちこち動き回って目が離せなく疲れた。
でも保健師さんが多かったので、ちゃんと見てくれた。BCGも他の子が泣いている中、静かに終了。

ここ1週間ぐらいで、まだ危うかった首がしっかりすわって、ぐぐっと顔も持ちあげられるように。
視界が広がって見る景色が変わったからか、すごく嬉しそうに毎日何回もこの体勢。
しんどくなると、うーうー唸って助けを求めてる。
みるみるうちに彼女の世界が広がってきて、私も嬉しいと同時にやっぱりさびしい。
もう少しスローリーでいいのよ。



お兄ちゃんがいつも気になる存在☆


No comments:

Post a Comment